

マイブーム

生後44日目ひよこ


早いもので1ヶ月が経ち日増しに重たくなっていくHaruto赤ちゃん

だいぶぷっくりしてきて赤ちゃん特有のボンレス状態になってきました。

それと、生まれた時あまりなかった髪の毛がすこ~しずつ生えてきたのと

羨ましいほどの長いまつげ目

これも生まれた時かなり短かったのに気がついたら

メチャクチャ長いかお

しかもビューラーいらずのカールしたまつげ

100121


いつも授乳しながら体の変化を見つけるのが私のマイブームです絵文字名を入力してください


↓ポチしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

1ヶ月検診

金曜日1ヶ月検診へ行ってきました赤十字 †SbWebs†

Harutoを連れてのお出かけはとても不安でしたが、大人しく

チャイルドシートに座っててくれたのでなんとか大丈夫でした照れ笑い

産院で仲良くなったお友達と久しぶりの再会。

退院後も電話やメールでやりとりをしていたのに、診察後も

話し込んでしまいましたかお

誕生日が1日違いで出生時の体重が200gしか変わらなかったのに

お友達の子はかなりぷっくり赤ちゃん

100115



検診の結果は


体重  3,230g   ⇒  4,425㎝

身長  48.9㎝    ⇒  54.3㎝

胸囲  33.0㎝    ⇒  36.0㎝

頭囲  33.0㎝    ⇒  37.5㎝

先天性代謝異常等検査  異常なし

目・首・心音・股関節 etc異常なし

カウプ指数  15.01  標準的な体格


私の方は、内診・体重・血圧・採尿 異常なし

やっと入浴の許可がでました~かお

シャワーだけだと寒いし、疲れが取れなかったのでとっても嬉しい。

そしてHarutoも一緒に入浴できます温泉






↓ポチしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

祝1ヶ月

今日でHarutoが生まれてから1ヶ月が経ちました赤ちゃん

つい先日「オギャー」と元気な産声をあげて生まれたと思ったのにねにこ

100111


今週の金曜日に1ヶ月検診があるので、どれぐらい成長したか

楽しみです♪

これまでの成長をまとめてみると

・ミルクを吸う力が強くなった
・相変わらずげっぷをするのが苦手
・泣き声が大きくなってきた
・髪の毛が少しずつ濃くなってきた
・手を開いたり閉じたり活発になってきた
・キック力がすごいので、よく布団を蹴っ飛ばす
・お風呂に入れるととても気持ち良さそう
・おでこ・まゆげ・目の周りにポツポツがでてきた


毎日オムツ交換・授乳・沐浴などなど慣れない子育てに奮闘中だけど

日々違った変化が見れてとても楽しいですハート


これからも病気をせず、元気にスクスク成長してねにこ



↓ポチしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
